忍者ブログ

芸能エンタメ☆マル秘情報

芸能裏ネタ満載!ジャニーズ情報、熱愛、スクープなど、気になるニュースをいち早くお届け!

渡辺美優紀、「見た目激変」でファン動揺! 吉本独立問題で「ダークサイド落ちた」と業界評

 2016年8月にNMB48から卒業した渡辺美優紀。中国のSNS・微博(ウェイボ)で告知した、ファンイベントの画像がネット上に拡散され、「雰囲気が激変している」とファンに動揺を与えている。



「9月19日に24歳の誕生日を迎える渡辺は、同16日に北京で誕生パーティーを開くそうですが、その告知ページに掲載されている彼女の写真を見たファンから、

『別人のような雰囲気、見た目になっている』

『中国人ウケしそうな顔になってる』

『前からこんなに涙袋目立ってたっけ?』

などと、驚きの声が上がっているんです」(芸能ライター)

 目尻のアイラインを強調したようなメイクのため、雰囲気が異なって見える可能性もあるが、目元以外にも「NMB時代に比べて疲れて見える」「苦労してますって顔」といった指摘も多く、「NMB時代からだいぶ落ちぶれたな」との辛らつな声も聞かれる。

「渡辺は、グループ卒業と同時に、所属していた吉本興業の系列事務所から離れ、芸能活動を休止すると発表していました。」

「しかし、今年4月には動画配信サービス『FRESH!』で生配信を行おうとしたり、中国人のパチンコ関連会社社長のつてで会社のイメージキャラクターに就任するなど、芸能活動を再開。報道によれば、渡辺は吉本と“グループや事務所を離れた後、2年間は芸能活動を行わない”といった競業避止義務の契約を交わしていましたが、これを無視しているというワケです」(スポーツ紙記者)

 6月には、渡辺サイドが吉本に対し、競業禁止の無効を主張する書面を送りつけたことが報じられた。

affiliaite-1-360x230.jpg


「当初は業界内で、『渡辺は吉本に復帰するのではないか?』とウワサされていたのですが、古巣にケンカを売るような暴挙が続いたことから、すでに吉本側はさじを投げています。渡辺は現在、パチンコ関連会社の正社員という立場で、吉本の目が届かない場所で活動を続ける意向のようです」(同)

 その結果、渡辺は日本の芸能界の息がかかっていない、中国での活動を本格化させているが……。

「見た目の雰囲気も激変して、ファンですら動揺している。あらゆる面で、もう日本では活動が難しい状態となっており、業界関係者の間でも『ダークサイドに落ちてしまった』と指摘されています」(芸能プロ関係者)

 事務所トラブルの末、個人で活動を再開するタレントが増えつつある昨今だが、果たして渡辺は返り咲くことができるのだろうか。

PR

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 芸能エンタメ☆マル秘情報 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]