忍者ブログ

芸能エンタメ☆マル秘情報

芸能裏ネタ満載!ジャニーズ情報、熱愛、スクープなど、気になるニュースをいち早くお届け!

武井咲、違約金は10億円!? TAKAHIROに「責任取れ」「肩代わりしろ」と批判噴出

 9月1日に飛び込んできた、EXILEのボーカル・TAKAHIROと女優・武井咲の“できちゃった婚”ニュース。3日、この発表後、TAKAHIROが初めて公の場に姿を現したが、ネット上では「応援してきたファンに失礼」「父親になる自覚あるのかな?」とヤジる声が上がっている。



 TAKAHIROは、都内で行われた、自身出演の映画『HiGH&LOW THE MOVIE2/END OF SKY』の舞台挨拶に登場。笑顔で登壇したものの、左手薬指に指輪はなく、報道陣からの祝福コメントや結婚に関する質問には応答せず、会釈して舞台をあとにしたという。


このTAKAHIROの対応に、ネットユーザーからは
『ちゃんと報道陣の前で、結婚した話をすべきじゃない?』
『うれしい報告なんだから堂々と「結婚しました。これからもよろしくお願いします」とか、一言くらいあってもいいのでは?』
『何も話さず笑顔で退席って……。対応が軽すぎる』
といった批判が上がっています。

一方の武井は、現在出演しているCMの継続が難しいようで、
一部マスコミで“違約金10億円”と報じられていることから、
『あんたも違約金を払えば?』
『武井の違約金、TAKAHIROも当然負担すべきだよね』
『ちゃんと責任取って違約金を肩代わりしないと』
といった指摘も多く出ています(芸能ライター)


 4日に放送された情報番組『ビビット』(TBS系)で、武井と同じ事務所の真矢ミキは、「いろいろな経験が力になって血となり骨になるので、これからの武井さんが楽しみです」と発言。

hqdefault.jpg


また、共演しているドラマ『黒革の手帖』(テレビ朝日系)の撮影現場では、武井の妊娠にまったく気づかず、「すごく我慢強いというか、何も周りに迷惑をかけていないし、気遣いができていると思います。おめでとうございます」とコメントした。


真矢のコメントにも、
『同じ事務所だから、祝福コメントしかできないのかな?』
『あくまで祝福を優先して、違約金問題はスルーしますって感じか』
『変な擁護は違和感しか生まない』
『内心は無責任な武井に立腹しているはず』
と推測する声が飛び交い、“飛び火”状態です。

こうした声が出てしまうのは、以前、2人が熱愛をスクープされたときに交際を否定していた影響もあるのではないでしょうか。

これは福山雅治と吹石一恵が結婚した時と同じパターン。熱愛がスクープされて交際を認め、祝福の声が相次いだDAIGO・北川景子夫妻とは対照的です(同)


 発表のタイミングや熱愛報道時の対応で賛否が分かれる、芸能人の結婚。おめでたいニュースであることに違いはないだけに、TAKAHIROと武井には、今後、世間から好印象を持たれるようなマスコミ対応を心がけてほしいものだ。

maxresdefault.jpg
PR

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 芸能エンタメ☆マル秘情報 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]